2016-01-01から1年間の記事一覧

『空き家対策の実務』

空き家対策の実務 作者: 北村喜宣,米山秀隆,岡田博史 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 2016/03/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る

『終わらない歌』

前から好きだった人が賞を取るとうれしい。 前から好きだったといわずにいられない自分の小ささも気にならない。 終わらない歌 (実業之日本社文庫) 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2015/10/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (…

『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』

役に立ってこその役人。 なにかを超えないまでも、本分をどうやってはたすか。 ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? (講談社+α新書) 作者: 高野誠鮮 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/06/23 メディア: 新書 こ…

自殺対策基本法の一部を改正する法律(平成二十八年法律第十一号)

【視点-誤公布】 正しくは、「力」(←漢字。公布されたものは、カタカナの「カ」) 自殺対策は、生きることの包括的な支援として、全ての人がかけがえのない個人として尊重されるとともに、生きるカを基礎として生きがいや希望を持って暮らすことができるよ…